事業概要

事業理念

一人ひとりのお客様に「心から尽くしきること」がミスタードーナツの社会的使命です。

  • 客の心を心とせよ

  • 「客の心を心とせよ」という理念は、「商業界」の主幹であり、ダスキン企業集団の恩人でもあった故倉本長治先生が、とくにミスタードーナツのためにお寄せくださった教えです。

    この理念が、私たち一人ひとりの気持ちのなかに、いつも息づいています。

    今日、ミスタードーナツが社会から高い評価と信頼をいただいているのは、この理念を受けて、つねに「お客様の立場になりきる姿勢」を貫き、またそれを形にあらわしてきたからこそなのです。

    ミスタードーナツ全店に「客の心を心とせよ」と刻まれたレリーフがかけられ、ショップで働く人々の心の支え、行動の原点になっています。

店舗運営の原理原則のQ.S.C.T.M.を徹底し、「お客様の満足度」の向上を目指します。

  • アイコン画像

    Quality

    クォリティ

    ミスタードーナツの基準に応じた、高品質で新鮮な商品を高い技術と知識をもってお客様に提供します。
  • アイコン画像

    Service

    サービス

    お客様に誠意を尽くし、ご意見やご要望には迅速に誠実に対応します。
    お客様にはいつも笑顔で接します。

  • アイコン画像

    Cleanliness

    クレンリネス

    ショップは安全で衛生的な環境の維持向上に努め、お客様に心地よさを提供します。

  • アイコン画像

    Training

    トレーニング

    ミスタードーナツが課するトレーニングプログラムを続け、自己の向上を図ります。

  • アイコン画像

    Management

    マネジメント

    優秀性を追求し、利益とともに発展します。

ミスタードーナツ品質方針

ミスタードーナツは、健康的で快適な楽しい食文化を創造し、衛生的な店舗設備や事業サービス活動全般を通じて、お客様に認めていただける「ミスタードーナツ」を追求し続けます。

  • ミスタードーナツは、確実な品質管理システムを構築し、お客様に信頼される高い品質を維持します。
  • ミスタードーナツは、常に自らの品質管理システムを見直し、食品事故の防止及び品質の継続的向上を図ります。
  • ミスタードーナツは、事業活動に伴う関連の法規制及びその他の要求事項を遵守します。
  • ミスタードーナツは、品質管理システムによって定められた活動を通じ、商品の開発・原材料の安全性・店舗衛生管理の向上に、継続的に取り組みます。
  • この方針をミスタードーナツショップをはじめ関連する全てのスタッフに周知徹底して品質意識の向上を図ります。

イメージ画像イメージ画像

ミスタードーナツ環境宣言

ミスタードーナツは、2000年より13年間運用してまいりましたISO14001の認証を2013年9月30日をもって返上し、新たな「環境宣言」に基づく環境保全活動を実施しています。

フードグループ環境宣言

地球にやさしい
「おいしさとくつろぎの空間」を
提供するため、
ムダを出さない精神のもと、

調達から製造、販売にいたるまで、
エコに配慮した活動を進めます。

そして未来につながる
「世界一やさしい企業」を目指します。

加盟店募集について

現在、新規加盟募集は休止させていただいております。再開の際には、当サイトでご案内いたします。