top

Smile Ring Project 訪問レポート

スマイルリングプロジェクト画像

スマイルリングプロジェクト画像


top

さくら幼稚園(熊本市)

ユニフォーム体験

デコレーション体験

ドーナツ製造見学

ドーナツたいそう


2014.12.2

熊本県でのスマイルリングプロジェクト1日目は、市内のさくら幼稚園を訪問。こちらは400名を越えるマンモス園で園庭も広く、ミスタードーナツカーの設置もスムーズ。ドーナツ製造見学にやってきた園児さんたちは、興味深そうに中をのぞき込んだ後、ミスタードーナツカーの前で記念撮影。ドーナツたいそうでは、ポン・デ・ライオンが登場!風が冷たい日でしたが、園児さんの興奮状態に一気に園庭の気温が上がったように感じました。

終了後、120名程の園児さんを2組に分けて、デコレーション体験とユニフォーム体験を楽しんでいただきました。クリームたっぷりのおいしそうなオリジナルドーナツを、口の周りを真っ白にしながらほおばる姿が微笑ましい光景でした。並行してポン・デ・ライオンは、小さい組の園児さんのお部屋を訪問してドーナツプレゼント。ちょうど給食の時間となり、ポン・デ・ライオンがみんなと一緒に給食を食べたくて座りこむ一幕も。そこを何とか動いてもらい、全園児さんにドーナツをお渡しすることができました。帰りには、園児さん全員に大きな声でお見送りをしていただき、感動のうちに終了しました。

さくら幼稚園画像
さくら幼稚園画像


ページトップへ戻る

top

ドーナツたいそう

ドーナツ製造見学

デコレーション体験

ユニフォーム体験