top

Smile Ring Project 訪問レポート

スマイルリングプロジェクト画像

スマイルリングプロジェクト画像


top

杉の子幼稚園(北海道小樽市)

デコレーション体験

ドーナツたいそう


2014.9.9

本日より北海道でのスマイルリングプロジェクトがスタートしました。訪問したのは、小樽市内にある杉の子幼稚園です。

到着後、ドーナツたいそうの準備のためにホールへ向かうと、園児さんたちが室内すべり台やトランポリンで元気いっぱいに飛び回って遊んでいました。そんな中で機材の設置を始めると、すぐに園児さんが集まって来て何が始まるのか興味深そうに眺めていました。ドーナツたいそうをテストで流すと「待ってました!」といわんばかりに元気に踊り出してくれました。良く練習してくれていたようです。

たいそう終了後は、引き続きホールで年長さんがデコレーション体験。笑顔いっぱいにドーナツをほおばる顔は、みんなとても嬉しそうでした。並行して、年中さんと年少さんへはドーナツプレゼント。少し遠慮がちにポン・デ・ライオンからドーナツを受け取るかわいらしい姿に、思わず目を細めました。こちらの幼稚園は、とてもかわいい園児さんがたくさんいる幼稚園でした。

杉の子幼稚園画像
杉の子幼稚園画像


ページトップへ戻る

top top

富岡つくし幼稚園(北海道札幌市)

デコレーション体験

ドーナツたいそう


2014.9.11

最終日は、札幌市内にある富岡つくし幼稚園におじゃましました。こちらは400名を超す園児さんたちのいる幼稚園で、園舎・園庭ともにとても広々としていました。

今回は、デコレーション体験に参加する園児さんが多く、年長さん5クラスでの開催となりました。それぞれのクラスで楽しそうにデコレーション体験をしている園児さんの様子から、喜んでいただけたようです。デコレーション体験と並行しての年中さん、年少さんへのドーナツプレゼントは、大きな幼稚園だけあって9クラスへ訪問。行く先々で園児さんたちに歓迎されて、ポン・デ・ライオンはとても嬉しそうでした。

ドーナツプレゼントが終了したころにデコレーション体験も終わり、フィナーレは、ホールでのドーナツたいそう。ミスタードーナツのスタッフも一緒に元気いっぱい汗を流して踊りました。こちらの幼稚園は、明るく楽しい雰囲気に包まれた幼稚園でした。

富岡つくし幼稚園画像
富岡つくし幼稚園画像


ページトップへ戻る

ドーナツたいそう

ドーナツ製造見学

デコレーション体験

ユニフォーム体験