- HOME
- ミスタードーナツアプリ
- よくあるご質問
ミスタードーナツアプリ
ミスタードーナツクラブ
ミスタードーナツカードに関する
よくあるご質問
よくあるご質問をQ&A形式にしています。
お知りになりたい項目をクリックしていただくと回答をご覧いただけます。
ミスタードーナツアプリについて
-
ミスタードーナツアプリの主な特徴は以下の通りです。
・お買い上げ実績に応じて、クーポンをプレゼント(クーポンを受け取るにはミスタードーナツクラブへの会員登録及び、ミスタードーナツアプリのご利用が必要です)
・ネットオーダーの機能が利用可能
・ミスタードーナツカードがなくても、ミスタードーナツアプリを利用してスマートフォンだけで精算可能
・新商品やキャンペーンなどの情報を配信 -
はい、ミスタードーナツアプリの利用は無料です。ただし、インターネットに接続するためのプロバイダ料金および通信料・パケット費用などは、お客様負担となります。
-
申し訳ございません。ミスタードーナツアプリはスマートフォンのご利用のみとなります。また、スマートフォンも一部の機種では正常にご利用いただけない場合がございますので、あらかじめご了承願います。
-
ミスタードーナツアプリを削除しても、カード番号そのものが消えることはございません。ミスタードーナツアプリを再インストールして、もう一度ログインをしていただくと、引き続きご利用いただけます。
-
元のミスタードーナツカードは利用不可となります。
-
ミスタードーナツアプリでも元の引換カードでも同じようにご利用いただけます。
-
ミスタードーナツアプリを再インストールして、ログインしていただくことで引き続きご利用いただけます。
-
タブレット端末でのご利用は想定しおらず、推奨環境としておりませんためサポート対象外となりますので、あらかじめご了承願います。
-
利用環境はどうなっていますか?
iOS15.0以上対応、android 12以上推奨のスマートフォンでご利用いただけます。タブレットはサポート対象外となります。
※それ以前のものは利用することができません。利用する場合は各OSのアップデートを行い、ご利用下さい。
※推奨環境外では、一部の機能が正常に動作しない可能性があります。予めご了承願います。 -
以下の方法で設定ください。
iOS端末(iPhone)の場合
1.「設定」>「通知」を選択します。
2.「ミスタードーナツアプリ」を選択します。
3.「通知を許可」がオフの場合は、すでに設定済みです。オンの場合はスライダーを右に移動して「オフ」にします。
android端末の場合
1.「設定」>「通知」を選択します。
2.「通知スタイル」の下にある「ミスタードーナツアプリ」を選択します。
3.「通知を許可」がオフの場合は、すでに設定済みです。オンの場合は、「オフ」に設定します。 -
ミスタードーナツアプリにログインできていない状態です。「新規会員登録」または「ログイン」ボタンをタップし、ミスタードーナツクラブの会員情報を入力して会員登録またはログインしてください。
-
一度ミスタードーナツアプリを立ち上げ直し、再度ご確認ください。また、ミスタードーナツアプリが最新バージョンになっているかをご確認いただき、最新版ではない場合はアップデートをお願いします。
-
恐れ入ります、利用履歴につきましては、ミスタードーナツカードごとの利用範囲まで確認可能となります。チャージ金額は統合されますが、以前ご使用になっていたミスタードーナツカードの履歴はご覧いただくことは出来ませんので、何卒ご了承願います。
ミスタードーナツアプリ会員証について
-
会員ID等の情報が入ったバーコードを表示します。このバーコードを店舗の機器で読み込ませていただくことで、来店スタンプの付与等を行います。
ミスタードーナツアプリ会員証はミスタードーナツカードとしてプリペイド機能もご利用いただけます。 -
デリバリーではミスタードーナツアプリ会員証はご利用いただけません。
-
はい。ミスタードーナツアプリ経由でミスドネットオーダーをご利用いただくか、WEBから会員ログインしてミスドネットオーダーをご利用いただくことでミスタードーナツアプリ会員証を利用した状態でミスドネットオーダーをご利用いただけます。
-
デリバリーおよび一部の店舗ではミスタードーナツアプリ会員証がご利用いただけません。
会員ランクについて
-
ミスタードーナツカードは最後に入金(チャージ)、およびミスタードーナツカードによる商品の購入から3年間が有効期限となっております。それを越えて利用がございませんと、無効となります。ただし、ミスタードーナツアプリにお持ちのミスタードーナツカードを統合することで有効期限の延長が可能です。
-
会員ランクはミスタードーナツのお店・ミスドネットオーダーをご利用するたび「来店スタンプ」が貯まり、会員ランクがステージアップするプログラムです。会員ランクがステージアップするとお得なクーポンが配信されます。
-
ミスタードーナツアプリの会員ランクは4月1日を起点として1年間を期間としており、3月31日にリセットされます
クーポン・来店スタンプについて
-
お買い上げごとに貯まるスタンプです。お会計時にレジにてミスタードーナツアプリの会員証画面を提示またはネットオーダーをご利用いただくと、1回のお会計324円(税込)以上で1スタンプ貯まります。1日1回に限り、来店スタンプが貯まります。
※来店スタンプで商品を購入することはできません。
※来店スタンプは最短で翌日11時以降に反映されます(諸条件により反映が遅れる場合がございます)。 -
来店スタンプが3つ貯まる毎に、会員ランクに応じたクーポンが配信されます。
※クーポンは条件達成後、最短で翌日11時以降に反映されます(諸条件により反映が遅れる場合がございます)。 -
「来店スタンプ」はミスタードーナツアプリ内でのみご利用いただけます。
-
来店スタンプは4月1日を起点として、1年間を期間としており、3月31日にリセットされます。
-
ミスタードーナツアプリの「会員証」画面に現在ご利用いただけるクーポンが表示されます。
-
ミスタードーナツアプリの「会員証」画面に現在ご利用いただけるクーポンが表示されます。クーポンは「利用する」ボタンを押した後、15分で利用不可となりますのでご注意ください。店頭で利用する直前に「利用する」ボタンを押すとイートイン・テイクアウトのバーコードが表示されますので、ご利用したいバーコードを店舗の機器に読み込ませていただくことでご利用が可能です。
-
クーポンは「利用する」ボタンを押すと15分間利用が可能です。利用時間を過ぎると自動的に利用済みとなりますのであらかじめご了承願います。
-
申し訳ございません。一度「利用する」ボタンを押すと取り消すことはできません。
-
ミスタードーナツアプリを再インストールしていただき、再度ログインいただくことで、そのまま引き続きご利用いただけます。
-
利用できるクーポンを確認したいのですが。
配信されているクーポンは、ミスタードーナツアプリの「会員証」>「クーポン」に表示されます。ご利用可能のクーポンをお持ちでない場合は表示されません。 -
いいえ、決済手段を問わず来店スタンプは付与されます。但し、1会計324円(税込)以上、1日1回までの付与となる制限がございます。
-
申し訳ございません、来店スタンプは後付けができません。
引換カードについて
-
「引換カード」とは、各ショップで期間限定で購入できるミスド福袋に含まれるドーナツ引換カードです。
「引換カード」は187円(税込)以下のドーナツが対象で、全国のミスタードーナツショップ各店でご利用可能です。
カードの種類に応じて引き換えられるドーナツの数は異なります。 -
ミスタードーナツアプリの「会員証」画面から登録ができます。
手順:
1.「会員証」>「引換カード」を選択します。
2.「引換カードを登録する」ボタンをタップします。
3.引換カードのカード番号とPIN番号を入力し、確認ボタンをタップします。
4.入力内容をご確認いただき、登録ボタンをタップすると登録が完了します。 -
引換カードをミスタードーナツアプリから削除するには引換カードの「詳細」ボタンから削除ができます。
手順:
1.「会員証」>「引換カード」を選択します。
2.削除したい引換カードの「詳細」ボタンをタップします。
3.利用履歴の下にある「登録解除」ボタンをタップするとミスタードーナツアプリから削除することができます。 -
「引換カード」はどのように使用できますか。
ご利用したい引換カードのカードデザインをタップするとバーコードが表示されます。表示されたバーコードを店頭の機器で読み込ませていただくことでご利用いただけます。 -
いいえ、ミスドネットオーダーでは引換カードはご利用いただけません。
-
いいえ、デリバリーでは引換カードはご利用いただけません。
-
「引換カード」は、各ショップで期間限定で購入できるミスド福袋に含まれるため、ミスド福袋の購入可能ショップ、購入可能時期に準じます。
ミスタードーナツクラブマイページについて
-
ミスタードーナツアプリ上でお客様の情報を登録や確認をしていただける機能です。お客様の情報にあわせたご案内の発信に利用させていただく場合がございます。また、ご登録いただいた情報を利用して、スムーズにミスドネットオーダーをご利用いただくことが可能です。
-
スマートフォンの場合は、通信状況によってはエラーとなる場合があります。電波の受信しやすい場所で、再度お試しください。設定によりましては、迷惑メールフォルダに入っているかもしれません。また、スマートフォンで「迷惑メール設定」や「受信設定」で制限をされている場合は、ミスタードーナツカード事務局(@misterdonutclub.misterdonut.jp)からのメールが受信出来るようになっているかご確認下さい。
-
フィーチャーフォンはご利用いただけません、スマートフォンまたはパソコンからご利用ください。
-
以前ご登録いただいているメールアドレスが利用可能であれば、ミスタードーナツアプリを再インストールいただき、ログインすることで継続してご利用いただけます。メールアドレスが利用できない場合は大変お手数ですが新規登録いただく必要がございます。
-
該当のメールアドレスを使用した会員登録を退会した後であれば、過去登録いただいたメールアドレスでも再登録できます。
-
ミスタードーナツクラブマイページのログインページにあるパスワードリマインダー機能から再設定をお願いいたします。
-
登録内容はお客様ご自身でミスタードーナツクラブマイページの会員情報変更機能で変更が可能です。
ミスタードーナツカードについて
-
全国のミスタードーナツショップ各店で利用の出来るプリペイドカードです(ただし、一部店舗を除く)。
-
ミスタードーナツカードは、現金をチャージしていただくことで、ミスタードーナツショップ各店で現金の代わりとして商品のご購入にご利用いただけます。また、ミスタードーナツカード取扱店で後から追加チャージすることも出来ますので、継続してご利用される場合は、新たなミスタードーナツカードをご購入いただく必要はございません。
-
全国のミスタードーナツカード取扱店で購入することが出来ます。ただし、「JR京都駅ビルショップ」や一部出張販売店では、取り扱いをしておりません。
-
恐れ入りますが、ミスタードーナツカード取扱店の店頭販売のみとなっています。また、オリジナルカードの製作や、発送に関しましても承っておりません。何卒、ご了承願います。
-
いいえ、ミスタードーナツカードに持っているのは、ミスタードーナツカード番号情報のみになっております。ミスタードーナツクラブに登録いただいた会員登録情報やポイント情報は、ミスタードーナツカードには持っておりません。個人情報はミスタードーナツアプリで、金額情報はミスタードーナツアプリもしくはご利用のレシートで確認することが可能です。
-
万一、紛失されてしまった場合は、第三者に使用されてしまう可能性がございます(機能としてはプリペイドカードと同じのため)。
-
誠に申し訳ございません。ミスタードーナツカード紛失の場合、金額の返却はいたしかねます。
-
恐れ入ります。ミスタードーナツカードの再発行は出来ません。
-
ミスタードーナツカードに現金を入金することを「チャージ」といいます。初回ミスタードーナツカード入金時の残高が少なくなっても、ミスタードーナツカード取扱店で追加チャージすることで、繰り返しご利用いただけます。Webページからクレジットカードで追加チャージすることも出来ます。
※ただしチャージされた金額を、現金で引き出すことは出来ません。 -
上限30,000円までとなります。追加チャージにつきましては、カード取扱店によるチャージは500円単位、クレジットカードによるチャージは1,000円単位となります。一度にチャージ出来る金額は20,000円までです。
-
下記方法でミスタードーナツカードの残高・有効期限を確認いただけます。
①ミスタードーナツショップのカード取扱店
②ミスタードーナツショップで、お買い物をされた際のレシート
③ミスタードーナツクラブのマイページ
④ミスタードーナツアプリの画面上
⑤ミスタードーナツカード事務局へのお問い合わせ
電話番号:0120-338-375
受付時間:9:00~17:00 -
恐れ入ります、チャージされた金額を、返金することは出来ません。
-
恐れ入ります、有効期限が切れた場合、新たにチャージすることはできません。再度新規ミスタードーナツカードの発行、または、ミスタードーナツアプリの再インストールもしくはミスタードーナツアプリから再発行をお願いいたします。
-
はい、使用は可能ですが、商品券、株主優待券が優先して使用され、さらに不足額がある場合にカードが利用されます。
-
恐れ入ります、ミスタードーナツカード取扱店ではミスタードーナツカードの統合は行っておりません。ミスタードーナツアプリに対してであれば、複数枚のミスタードーナツカードの統合が可能です。また、ショップでは3枚までなら、同時にご利用いただけます。
-
ミスタードーナツアプリの会員登録を行うことで、ミスタードーナツアプリに対してミスタードーナツカードを統合いただけます。
-
楽天ポイントカードでのポイント利用は可能です。楽天スーパーポイントと併用される場合、まずご利用ポイントから利用され、不足分をミスタードーナツカードから利用されます。
※楽天カード:楽天クレジットカードは取扱いしておりません。ただし楽天スーパーポイントの付与は出来ます。
※併用時に、ミスタードーナツカードを利用した分についても、楽天スーパーポイントは付与されます。
※ミスタードーナツカードのチャージ(入金)に対してポイントは付与されません。 -
はい。ミスタードーナツアプリ上でミスタードーナツクラブにログインいただくことで、マイページに登録済みのミスタードーナツカードをミスタードーナツアプリ会員証に統合が可能です。
クレジットカードチャージについて
-
WEBサイト上で、クレジットカード決済でミスタードーナツカードにチャージできるサービスです。
チャージは1,000円単位、最大20,000円まで、ミスタードーナツカード残高+チャージする金額の合計が30,000円になるまでチャージ可能です。
例)
○ミスタードーナツカード残高1,000円クレジットカード決済でのチャージ金額5,000円・・・[1]
×ミスタードーナツカード残高25,001円クレジットカード決済でのチャージ金額5,000円・・・[2]
[2]の場合はチャージできません。ミスタードーナツカードの残高が25,000円以下になってから再度手続きいただくか、4,000円以下の金額を指定してチャージしてください。 -
クレジットチャージをご利用の場合は、初回設定時にパスワードを決めていただきます(必須)。設定したパスワードは忘れないように十分注意してください。万が一に備えて、「秘密の質問」もあわせて設定する必要があります(あらかじめ用意した質問から選んでください)。いずれも重要な情報です。他人に悪用されないよう、大切に取り扱ってください。2回目以降ログインする場合は、ミスタードーナツカード番号とパスワードでログインが可能です(PIN番号は不要)但し、パスワードを連続して5回間違えると、アカウントがロックされてパスワードが使用できなくなります。その場合、ログインするにはミスタードーナツカード番号とPIN番号が必要になりますので、控え(メモ)をとり、他人に知られないよう厳重に保管しておくことをお奨めいたします。(クレジットチャージ設定したミスタードーナツカードを紛失、盗難された場合等、クレジットチャージ設定を解除する際にも必ず必要な情報です)
パスワードは設定変更が可能です。定期的に変更することをお奨めいたします。
※PIN番号とは
PIN番号は、ミスタードーナツカード1枚ごとに設定された固有の4桁の番号で、16桁のミスタードーナツカード番号の右側部分に印刷されています。 -
入力されたミスタードーナツカード番号とパスワードをもう一度ご確認ください。パスワードは初回に設定したものです。パスワードを5回連続で間違えると、アカウントがロックされます。(不正防止の為)その際は、パスワード初回設定時に登録した「秘密の質問」に答えてパスワードを初期化し、「ミスタードーナツカード番号」と「PIN番号」を使って、ログインすることができます。ログイン後、あらためてパスワードの設定とチャージの設定を行う必要があります。
-
入金は、1,000円単位で残高が30,000円になるまでチャージ(入金)できます。1回のチャージの限度額は20,000円までです。また、クレジットカードのご利用限度額を超えている場合もご利用いただけません。
-
一旦完了したチャージ(入金)を取り消すことはできません。設定を完了する前に、もう一度よくご確認ください。
-
ミスタードーナツアプリにログインしていただくと、チャージやご利用を含めた合計の最新30件まで確認することができます。
-
1つのミスタードーナツカードにつき、最大1件まで登録できます。
-
VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners Clubブランドのクレジットカードのみとなります(2024年1月31日現在)。お客様により安全にご利用いただくため3Dセキュアサービスを導入しています。
-
クレジットカードに記載されている情報に加え、自分しか知らないパスワードを合わせて認証するサービスです。
-
発行されたクレジットカード会社毎に登録ページが用意されています。各社登録ページをご確認ください。
-
クレジットチャージは、すべて一括支払いのみとなります。
-
パソコン・スマホのみでご利用いただけるサービスです。フィーチャーフォンではご利用になれません。
その他
-
お手元にお持ちのミスタードーナツカードのデザインを登録することができます。登録したミスタードーナツカードのデザインは、「アプリ会員証」のデザインとして反映することが可能です。
-
ミスタードーナツアプリのデザイン上や権利関係の都合により、表示ができなくなる場合がございます。
-
ミスタードーナツカードのチャージ残高をミスタードーナツアプリ会員証に統合することができます。
※統合元のミスタードーナツカードは使用(チャージ、支払い)不可となりますのでご注意ください。
※統合元のミスタードーナツカードの券面デザインは「カードデザインコレクション」に保存され、後から確認したり、「ミスタードーナツアプリ会員証」のデザインとして反映することが可能です。なお、来店スタンプと会員ランクは統合先のものが適用されます。 -
申し訳ございません。統合をしたミスタードーナツカードを統合する前に戻すことはできません。
-
ご利用になられない場合は、ミスタードーナツアプリを削除(アンインストール)ください。ミスタードーナツクラブから退会される場合は、アプリ内のマイページ内にある「退会」ボタンをタップし退会手続きをお願いします。すでにミスタードーナツアプリをアンインストール済みの場合は、「ミスタードーナツクラブマイページ」から退会手続きを実施いただけます。なお、ミスタードーナツクラブを退会されますと、すべての情報が消去されますのでご理解の上でお手続きお願い致します。
-
ミスタードーナツアプリの問い合わせ先は?
「ミスタードーナツカード」「ミスタードーナツアプリ」「ミスタードーナツクラブ」についてのお問い合わせは下記になります。
ミスタードーナツアプリ事務局
0120-338-375
受付時間 9:00~17:00