misdoネットオーダーでの
PayPay決済時の決済確定タイミングについて

2021年11月8日(月)

お客様各位

平素よりミスタードーナツをご利用いただきましてありがとうございます。ご好評いただいておりますmisdoネットオーダーですが、PayPay決済でご注文を頂いた際、予約が確定していないにもかかわらずPayPayの支払が処理されてしまう事象がまれに発生しております。

PayPay決済時の仕組みは、PayPayのアプリもしくはWebサイトで決済いただいたのち、misdoネットオーダー画面に戻り、初めて決済が確定いたします。
misdoネットオーダー画面に戻る前にPayPayアプリ、Webサイトを終了した場合、決済は取消扱いとなり、予約は完了しておりませんのでご注意いただきますよう、お願い申し上げます。
予約が完了しますと、misdoネットオーダーの注文完了画面が表示され、注文内容などを記載したメールがご指定のメールアドレスに送信されますので、必ずご確認いただきますよう重ねてお願い申し上げます。

尚、ご注文が確定していない状態でPayPay決済が処理されてしまった場合は、約30分後に自動的に取消処理がされます。
PayPayの決済内容は、PayPayアプリ、Webサイト等で残高履歴をご確認いただくことで、正しく処理が完了しているかをご確認いただけます。
PayPay決済が取消となっており、ご注文完了画面が表示されていない場合は予約の受付が完了しておりません。大変お手数ではございますが改めてmisdoネットオーダーサイトにて、ご注文をいただきますようお願い申し上げます。

●misdoネットオーダーご注文確定画面

画像(例)

ミスド ポケモン キッズセット おやつ皿

misdoネットオーダー画面に戻りご注文が確定した場合、受取番号、ご注文先のショップ名、ご住所、お電話番号が記載された画面が表示され、お客様ご指定のメールアドレスにご注文内容などが記載された「ご注文ありがとうございますメール」が送信されます。
(ご入力されたメールアドレスの入力間違いや、迷惑メールサービスの設定により、メールが届かない場合があります。画面をスクリーンショットまたは、印刷されることをおすすめ致します。)

●PayPayアプリ misdoネットオーダー 
支払い受付の取消画面

画像(例)

ミスド ポケモン キッズセット おやつ皿

misdoネットオーダーのご注文確定画面に戻る前に処理が終了し、ご注文のご予約が完了しなかった場合、PayPayアプリの決済画面は30分ほど経過後に「支払い受付の取消」と表示されます。この場合、ご利用いただいたPayPay残高は返済され、ご注文は確定されていません。