「緊急事態宣言」を受けての
ショップにおける
感染症予防の取り組みについて

2020年4月7日(火)
2020年4月18日(土)更新

お客様各位

平素よりミスタードーナツをご利用いただきましてありがとうございます。
このたびの新型コロナウイルス感染症に罹患されたお客様および関係者の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
4月7日(火)に発令された「緊急事態宣言」を受けミスタードーナツにおける感染症予防に関する取り組みにつきまして以下の通りお知らせいたします。

1.営業について
・政府や自治体の要請に基づき、店舗ごとに営業時間の変更や休業をさせていただいております。また、商業施設に入居している店舗は、当該施設の指示に従って営業しております。

・店舗については、各自治体の方針に基づき、「店内飲食」は20時までとさせていただいております。ご理解賜りますようお願い申し上げます。
[対象地域はこちら]

・その他自治体からの営業時間に関する要請がある場合は、要請に従って対応して参ります。

・一部ショップでは休業・営業時間の変更、店内飲食の停止及び商品の一部を販売休止する場合がございます。各ショップの具体的な対応につきましては、店頭告知にてお知らせいたします。
2.感染症予防対策の徹底
従業員の衛生手洗い、咳エチケットを徹底しています。
3.入店時の健康状態チェック
従業員の入店時に健康状態をチェックし、体調不良の場合は入店を見合わせています。
4.マスク着用について
製造担当者はマスクを着用しています。接客担当者についてもマスクの着用を徹底します。
5.トレイ・トング及び什器の洗浄
お客様がご利用されるドーナツを取るためのトレイ・トング及び店内飲食に使用する什器は都度洗浄を行っています。
6.カフェテリア(セルフ)ショーケースへのビニールシート取り付け
カフェテリア(セルフ)ショーケースのショップではビニールシートでドーナツを覆う対応を行っています。
7.お客様へご協力のお願い
・店内ご飲食でご利用いただく場合は、お席の間隔にゆとりをとらせていただきます。通常より座席数が少なくなりご不便をおかけいたしますが、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

・感染リスク低減のために接触を避けることが推奨されています。商品購入時にお並びいただく際は、なるべく前後の間隔を空けていただきますようお願い申し上げます。

・今後も急な営業時間変更や休業等が発生する場合は、ホームページにて随時お知らせいたします。

ミスタードーナツはこれからもお客様と従業員の安全を最優先に考え、政府や各自治体の方針に基づき、感染拡大を抑止するために必要な取り組みを行ってまいります。
ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。